2005年05月11日

お食事会☆

今日は、お食事会に呼んでいただき、
おいしいご飯をたーくさんごちそうになりました。

シーフードカレー、豚のしょうが焼き、ナスの煮物などなど、
たーくさん作っていただきました☆

久しぶりにこんなにおいしいご飯をいただき、
私はとーっても幸せです。

前は料理をしてたんだけど、最近は怠っているので
もう少し健康に気をつけて食事を作るよう
心がけまーす。料理好きなんだけどね。。

さぁ!明日は何を作ろうかなぁ。


posted by ラディ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ラディ写真集

ラディは今頃大きくなってるのかなぁ。
最近は、おばあちゃんのベットにもぐりこんで
一緒にお昼寝をしているそうです。
なんか湯たんぽみたいに温かいなぁと思うと、
ラディが一緒に添い寝してるんだってるんるん

ラディ 家族 バンクーバー 091.jpg

ボールで遊びつかれたラディ。

ラディ 家族 バンクーバー 122.jpg

おひざの上でお寝んね。気持ちいなぁ。

ラディ 家族 バンクーバー 111.jpg

お気に入りのぞうさんとお昼寝。

赤ちゃんだったラディは遊びとお昼寝がお仕事でぇす☆

最近、ヘアカットをしたらしいので、次回のラディ写真集をお楽しみにぃ!
posted by ラディ at 15:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

おかたずけ&ローストチキン

カナダに来て、1年と半年。

たくさんの物たちが増えました。

片付けをしていると次から次へと昔のもの達が集まってきます。

その整理をお友達もお手伝いしてくれてとっても助かりました。

ありがとう☆

その後は、シェフのYさんのお家へ。

とーってもグルメな方とお友達です。

今日は、ローストチキンを作ってくれました。

なんだこれは!?というほど

めちゃめちゃおいしかったです。

ほっぺがおちるーーぅ。

レシピを教えてもらったので、今度は私が作るぞー!!







posted by ラディ at 16:47| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

出会い

今日は、いろんなお話をさせていただいた後、
買い物に行ってきました。
とっても楽しかったです。

男女について。
宗教について。
世界中の人々の価値観や文化。
まだまだたくさんのお話を一緒にさせていただきました。

いろんな価値観の中で暮らすということは
とても刺激的で楽しいですよね。

バンクーバーで生活をし、様々な出会いがあり
その中で暮らしていく。
嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、
いろいろなことがあるけど、
そんなときはいつも出会った人々に助けられてる。
そういう素敵な出会いが私を支えていてくれていることを
いつもいつもありがたく思っています。

今晩は、友達のお家でお食事会です。
楽しんできまーすバー

posted by ラディ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

ワークショップ

今日は、水島先生のワークショップがありました。
とってもおもしろかったですね。

人の命。
人の脳、心、体のバランス。
家族関係や人との距離間。
自分にとってメリットがあるところにエネルギーが
でるということ。
たくさんのことを学ばせていただきました。

人の心ってとっても興味深いですよね。
人の脳について、心について、体について、
よーく考えることがあるんです。
人の意識についても。

水島先生の講義、たくさん聞きたいですね。
楽しみっ。









posted by ラディ at 16:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

海の色 空の色

海の色、空の色、

自然の色ってなんでこんなにきれいなんだろう。

虹のように色が変わるんです。

funny pictures 132.jpg

毎日、違う顔をしています。

明るい顔をしているとき、

みんなが海辺に集まってくる。

English Bay で日向ぼっこをしながら

本を読んだり、ホットドックを食べながら

海を眺めるのはとっても最高です。

自然の力は驚異的です。

心も体も落ち着かせてくれるから。

これからお天気がよくなってくるから、

日向ぼっこしにいきたいね。

funny pictures 111.jpg

posted by ラディ at 16:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

2005年5月4日(水)

水島先生、奥様がボリビアから
バンクーバーに到着されました。
とても素敵なご夫妻です。

ご夫妻からとても興味深いものをいただきました。
MACAというPURA 100% Naturalの栄養剤です。
元気が出る魔法の種ですね。
どんなものなのか早速飲んでみようか
もう少し様子をみようかただいま、にらめっこをしております。

今週の金曜日には、先生のワークショップが
ありますね。
とーっても楽しみです♪

みんなに会えるのもとーっても楽しみですっ♪
posted by ラディ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

ルームメイト

私のルームメイトは台湾の女性。
とても良い人です。
来月は彼女、家具を持って引越しをするので
私も引越しをすることになりました。
今日は、彼女とたーくさんお話をしました。
お互いの意見を言い、
討論をすることはとても学ぶことが多いです。
相手を思いやりながら
自分の意見をはっきり言い合うこと。
これってなかなか難しいことだけど、
とっても大切ですね。
育ってきた環境が異なる分、
誤解や理解できない部分ってあるけど
それを認識することって大事なことだと
改めて思いました。
様々なことを話していく中で、
理解し合い、仲良くなっていく。
これからもたくさん討論大会していきます。

posted by ラディ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

希望

「希望」という言葉をいただきました。

私も希望はたーくさんあります。

できないことを探してそれを避けるのではなく、

それに向かってできる方法を探していくこと。

それってとっても大事なことですよね。

「希望」という言葉についてみんなで語った

大切な時間を胸に、ラディの道を歩んで行きます。

できないと思っていたことでも、

できる方法を見つけていけば必ずできるようになる。

見つけ上手になることが最初の「希望」かな。

島袋さん、ナガドウさん、本当にありがとうございました。

みんなー!沖縄ツアーを計画しなくちゃね。

westcoast みんな 088.jpg

この亀さん達も「希望」を背負っているのでした。






posted by ラディ at 16:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

Vancouver International Marathon

「沖縄からメッセージ 〜障害を乗り越えて〜」

5月1日(日)沖縄から来られた島袋さん、
サポートのナガドウさんともに、
バンクーバー国際マラソンを完走されました☆

深い感動と精神力、勇気、言葉にはならないほどの
何かを与えていただきました。感謝と感激でいっぱいです。
スタンレーパークの道を応援させていただいた時、
アパートからレストランからいろいろな場所から
温かい声援が耳に入ってくるんです。
その度に、私の胸がジーンとあつくなりました。

「沖縄からのメッセージ〜障害を乗り越えて〜」の
素敵な記事をよしさんからいただいたとき
以前働いていた福祉施設の子ども達の顔が頭の中を
よぎりました。

その施設には素敵な才能を持った子ども達がいます。
彼らは生まれつきの障害があります。
脳性麻痺、自閉症、LD、アスペルガー、ダウン症など。
でもね、彼らはこのような症状がない子ども達と
全く変わりはないんです。
子ども達にたくさんの勇気と希望、素直さ、思いやり、優しさ
多くの宝物をいただきました。
子ども達からもらった宝物をバネにカナダに来たことを
改めて確認しました。

私の友達、たっくんは脳性麻痺という症状があります。
彼はスポーツが大好きで、小学校の校庭で一緒にサッカーを
したりととても元気で活発な男の子です。
彼の夢はスポーツ選手になること。
今頃、練習してることと思います。

島袋さんの挑戦が世界中の人々に勇気と希望、
前向きな精神力、強さ、たくさんの素敵な宝物を
与えていただいていることでしょう。

westcoast みんな 160.jpg

そして、バンクーバーで素敵な仲間達に
出会うことができたことをとても嬉しく思います。
ありがとう。

PS:ラディはやはりドジです。
  引渡しをした直後、携帯を落としてしまい、探しに行ってもないので
  諦めてTELUSに電話をかけ、使えないようにしてもらったんです。
  Kさんが私を探しに来てくれたのに会えなくて。。
  本当にありがとう。嬉しかったっ。ご迷惑をおかけしましたもうやだ〜(悲しい顔)
  私の携帯を拾ってくれた方が、Policeに届けてくれたんです。
  Policeは私の携帯に入っている友達に電話をかけてくれ、
  先程、手元に戻ってきました。
  まったく私はドジでやになっちゃいますわあせあせ(飛び散る汗)
  





posted by ラディ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

