2005年05月04日

ルームメイト

私のルームメイトは台湾の女性。
とても良い人です。
来月は彼女、家具を持って引越しをするので
私も引越しをすることになりました。
今日は、彼女とたーくさんお話をしました。
お互いの意見を言い、
討論をすることはとても学ぶことが多いです。
相手を思いやりながら
自分の意見をはっきり言い合うこと。
これってなかなか難しいことだけど、
とっても大切ですね。
育ってきた環境が異なる分、
誤解や理解できない部分ってあるけど
それを認識することって大事なことだと
改めて思いました。
様々なことを話していく中で、
理解し合い、仲良くなっていく。
これからもたくさん討論大会していきます。

posted by ラディ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3300842

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。