2006年03月01日

バレークリニック

ご無沙汰してます。。
年を明けて最初の日記ですぅ(^^;)
あっという間に2月も終わりですね。早いっ!

■デジカメ充電器

デジカメ充電器。
どこへ行ってたの?
妹の住むアメリカからの帰国。
妹のスーツケースになぜだか入って
海外旅行をしてきた私の充電器。
郵便袋にくるまれて帰ってきましたっ。お帰り!

そこで、

久々にデジカメ使いましたw

■バレークリニック

NPO法人親善クレセールのご協力により、

たま臓にコーチをしている小学生バレー部に、
元全日本バレー、朝日健太郎選手をお呼びすることができました!

http://www.crescer-pj.com/sports06.html

アタックやレシーブ、基本的なことを丁寧に教えてくれます。

子ども達、大喜びっ!
ママさん達、大喜びっ!
やっぱり迫力が違いますね。
背は2m近くあり、思いっきり打つボールは、天井へ。

「うおぉぉぉぉ」と歓声。

結婚ョ&クリスマス&お正揃 187.jpg
結婚ョ&クリスマス&お正揃 181.jpg
結婚ョ&クリスマス&お正揃 192.jpg

子ども達の夢が膨らむ素敵な一日でしたw

posted by ラディ at 15:12| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

日本帰国して。

月下美人 019.jpg
                  (近所のおじいちゃんからのプレゼント−月下美人)

8月27日を最後に、ピタッと一時停止しておりました。
秘かにラディの道を続けて行きたいと思いますので、
これからもどーぞよろしくお願いしまーす♪

8月27日から一ヶ月。
9月27日、バンクーバー出発。
9月28日、久しぶりの日本帰国です。

あっという間に10月19日。
早いものですね。。

カナダの生活、大好きだけど、
日本もの生活も大好きっ☆
家族(ラディも)、友達、おいしい日本食、ケーキ(うんまい)。
なんだか昔の日本に戻ってきたような感覚。
が、、携帯には驚きました。
私がカナダで使っていたカブトムシのような携帯とは別物。
まっ話せればいいんだけど、色々な機能がついてて
さっぱり使い方が分からず。。だいぶ今は慣れましたw

Birthday to Papa 10.4 026.jpg
                     (ボールをくわえて走るラディ)

帰国してからバンクーバーで出会った方々と
品川で飲み。女2人、成城でケーキを食べたり。
家政婦、ラディと戯れたり、バレーボールをしたりと。。
なんだか優雅に暮らした一週間でした。

先週から仕事を単発的にはじめ、
さぁこれからお仕事するぞーっと
気合が入る今日この頃です。
日本いる間、稼がなきゃーー。。

さぁーこれからブログ更新、どのくらい続くでしょう?




posted by ラディ at 22:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

リラックス

ご無沙汰しておりまーす。

仕事に勉強に遊びにと、充実した毎日を過ごしています。
少しお疲れ気味という噂も。。
今週末は、ゆっくりお休みします。

私のリラックス方法の中には、
funny pictures 148.jpg(海辺の写真)

1、海辺で日光浴、読書、昼寝(バンクーバーの海辺、気持ちいよ)
2、スポーツ
3、友達とおしゃべり
4、子ども達と遊ぶ(ベビーシッター)
                       などなど。

バンクーバーにいる期間も残り少なくなってまいりました。
また戻ってくるけどねw

バンクーバーでの生活を思いっきり満喫しなくちゃ。


posted by ラディ at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

バンジージャンプ

バンジージャンプしちゃいました!!
7月末、カナダの仲間と共にウィスラーへと向かったのです。
青空も広がり、楽しい2日間でしたよ。

MIKA&MANA 129.jpg

鳥になった気分でした。人形みたいでしょ?
もっと写真を載せたいけど、かなりたくさんある。。
今度見てくださーーいっ。

バンジーをする前は、もう緊張してドキドキ。
飛んだ瞬間、空気を体全体で感じたよ。
怖かったぁ。
何せ、50m以上かなぁ。高さがあるんだもん。
終わった瞬間、生きててよかったーって。
足がガクガクしてましたね。

でもなかなか気持ちよかったですよ。

みんなで行った旅行、すごーく楽しかったな。
14名くらいでの旅行。
全員、バンジー飛びました。素晴らしいっ。

みんなーありがとう。

今度はスカイダイビングか?



posted by ラディ at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ラディの成長過程

ラディがこんなにも大きくなりました。
あっという間に赤ちゃんからおねえちゃんになっちゃったね。

ラディ 家族 バンクーバー 095.jpg

                 ↓

radi2 6.17.jpg

成長していく姿がとっても楽しみです。
今度会えるの楽しみにしてるね。
私のこと覚えてるかな?
一緒に遊んだこと、寝たこと、話したこと。
私が帰る頃には、どのくらい大きくなってる?

ラディは、我が家の家族として立派に生きています。
家族の心を和ましてくれる大切な家族ですね。



posted by ラディ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

いま、会いにゆきます

「いま、会いにゆきます」見ましたか?

昨日の夜、一人でゆっくりとこの映画を見ました。
久しぶりに大泣きです。mさん教えてくれてありがとう。
とても綺麗で素敵な映画でした。
愛、家族、純心。大切なものを伝えてくれました。
ピュアで温かい愛に私は心打たれてしまい、
上映10分後にはウルウルと目がにじみ、
途中からはボロボロと涙が溢れてきました。

「家族」という形。
いろいろな形があって、少しずつ気持ちが通っていく、
そういう時間を経ていくことで、家族というのは
自然に形作られていくのかなぁとも感じました。
その自然体な家族に心打たれたのも確かです。
いろいろな家族の形があってその中で成長していく。
家族にもいろんな形があるのは当然であり、
家族それぞれの形、温かさって素敵なものですよね。

s002.jpg

優しい雨が心に降ってくるようでした。
posted by ラディ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ビクトリア旅行

バンクーバーからビクトリアへは、バス&フェリーに揺られて
約3時間。景色を眺めながらの小旅行です。

今日は、ビクトリア旅行でミカとはしゃいだ一日を
紹介します。

*Whale watching*

ミカとWhaleを見に行きました。
whale watchingは、約3〜4時間程かかります。

MIKA&MANA 292.jpg

MIKA&MANA 294.jpg

カモメの群れが海の上を飛び回っています。
魚がたくさんいるエリアかな?
そんな中、Whaleがゴムボートの側にやってきました。
家族でゆっくりと泳いでいる姿は、純粋な温かさを感じました。

MIKA&MANA 310.jpg

MIKA&MANA 295.jpg

MIKA&MANA 298.jpg

壮大な海と空、鳥、魚、whale、その中にいるとなんだかホッとして
楽しい気分になるんです。でもね、途中でトイレに行きたくなるの。。
2人とも我慢が限界で、インストラクターの人にたずねると、
ゴムボートの中にトイレがあるではないですか!!
助かりましたよ。ふぅ。
それでも、Whale watching は楽しかった。

*水上飛行機*

前から乗ってみたかったんだよね。水上飛行機。
2人で乗るか乗らないか最後まで悩み、
ギリギリで予約をしに行った。
すると、1人は6時発。1人は7時発であれば席が確保できるとのこと。
またまた悩む。だって2人とも初めてで、一緒に騒げないでしょ。
でも、乗れるのは一生に一度かもしれないと
ギリギリまで悩み、別々に飛ぶことにしました。
妹が最初。私が後。胸がドキドキしましたよ。

ミカが飛行機に乗るところです。
MIKA&MANA 325.jpg

パイロット
MIKA&MANA 333.jpg

彼女は私を落ち着かせてくれました。
MIKA&MANA 334.jpg

空から見た景色です。鳥になった気分でした。
MIKA&MANA 353.jpg

MIKA&MANA 359.jpg

私がバンクーバーに到着すると妹がカメラを
抱えて私の到着を待っていました。
お互いに初水上飛行機、ビクトリアの感想を
話しながら小旅行は終了です。

posted by ラディ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ご無沙汰しております。
ついにブログを更新する日がやって参りました。

この数ヶ月、いろいろな出来事がありました。
楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、出会い、別れ。
人間、生きていればいろいろな道が備われているものですね。
そのクネクネした道が、ラディの道。
私に必要なことだから、それを一歩一歩進んでいきます。

そんな中、「妹」がバンクーバーに訪れました。
光加。光が加わると書いて「ミカ」。
名前の通り、いつも私に光を与えてくれます。
彼女は私にとって妹であり、親友でもある大切な「妹」です。

バンクーバーでサイクリングや散歩をしたりとゆっくりした時を
過ごした後、ビクトリア旅行にいきました。

ビクトリアのB&Bで滞在。
ジャグジーに入ったり、散歩をしたりと
とても優雅に過ごしました。
素敵なご夫妻でB&Bをされていましたよ。

Lord Nelson
〒 1034 Bewdley Ave, Victoria BC
п@250−381−8884
web www.thelordnelsonbc.com

MIKA&MANA 286.jpg

その日の夜、ダウンタウンへ行くとファーストネーションの卒業式を
テントの中で行っていました。私と妹は、興味深々。
早速、テントの中に入ると、神聖なる空気が流れていました。

MIKA&MANA 268.jpg

伝統や文化、宗教、人々、そこにいる全ての人が一つになるような
とても不思議な感覚を覚えました。
インディアンの踊りは、とても力強く、迫力があり、心に染み入るものでした。

MIKA&MANA 269.jpg

まだまだたくさん「妹」との思い出があります。
この続きは、明日のブログで更新しまーす。
明日は、Whale watching&水上飛行機。

「妹」との初海外旅行。とても良い経験になりました。
光加、楽しかったね。また一緒に海外旅行行こう!!






posted by ラディ at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

野菜スープ

Tさんから野菜スープの差し入れをいただきました。

ありがとう☆

めちゃうまでしたよ。

なんだか嬉しくて嬉しくて。。。

野菜もたくさん食べました。

感謝感激です。

野菜スープにはたくさんの野菜が入ってて、

野菜の甘みが絶妙なんです。

おいしかったぁ!

今度は私の番ですね。

何を作ろうかなぁ。

posted by ラディ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

母の日のカードが。。

あちゃーー。。
母の日のカードが戻ってきてしまいました。。

ショーックふらふら

Internationalで手紙を送る場合、以前$1.40だったのが、
$1.45に値上がりしたようです。
知らなかった。。

おかーさんっ☆
めちゃめちゃ遅くなってしまうけど、
母の日カード送るから待っててね。

posted by ラディ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

